

続・莉奈のとなりで恋してる

ネタバレ満載なので既プレイの方、または、ネタバレしても問題ない方のみご閲覧ください。



前回のあらすじ

clip (36)


天使に会いました。小松莉奈という娘です。


clip (37)


こんな雰囲気で告白しました。隣に映っているのは僕です。

clip (38)


こんな面倒見のいい部分に惚れたんです。


それでは、本編をご覧ください。



7.png

朝、見送られる僕。素直にかわいい。非常にかわいい。エプロン姿を見せられたらたまったもんじゃない。完全に僕を殺しに来てるよね。

5

憂いの表情を見せる彼女を見て、守ることを決意した。

3
4

僕も好きだよ。

clip (41)

彼女のウエディング姿。(前作のサイドストーリーだけどこれ使いたかったからいいよね)

6

これが僕の未来。
末永く彼女と幸せに暮らそうと思います。






























鬱が加速しそうなのでそろそろまじめに生きていきます。


おまけ

21

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ^~~~~~~~~~~~~~~~~~^



(まじめに彼女作ります)

莉奈のとなりで恋してる

※ネタバレ注意です。それでもいいという方のみ見ましょう。

某日
私「えっちげーまー、そのアイコン何?」
某えっちげーま「とな恋だよとな恋。無茶苦茶可愛いよ。」
私「いやいやいやいや、僕もうそういうゲームやらないんで。もうやらないんで。」
某えっちげーま「まぁまぁそういう子と言わずにほらほら。」


気づいたら買ったよね()

はい。『キミのとなりで恋してる』やりました。普通にはまりました。
clip (35)
こんなに可愛かったらやらないわけにいかないやん?

かわいい娘がいっぱいの中でも、僕の心に刺さりに刺さった子がいました。

clip (36)

名前を小松莉奈と言います。主人公の幼馴染の一人です。

clip (37)

こういう下校にあこがれてた。だから多分右にいるのは私。

clip (38)
clip (39)
clip (40)

この表情差分かわいい。すげぇ好き。
ちょっとドヤ顔っぽいのとか「ふえぇ」っていいそうな顔が経ち絵でも多かったので幸せだった。

clip (41)

本編のストーリーも泣いたしサイドストーリーも泣いた。
告白の場面とかかなり好みでした。

つまり、僕は何が言いたいかというと、ポケモンとかいろんなことにヘイトがたまった時、彼女に慰めてもらいました。
彼女とともにこれから歩んでいこうと思う。






(普通にリアルで彼女欲しくなりました。)

できない私が、くり返す 私的キャラランク【ネタバレ注意】

ある日の通話のことである

某E氏「いやぁ~~まぁぁぁぁぁた面白いげーむ見つけちゃったんですよぉ」
私「いや、私オタクじゃないんでぇ~そういうのやらないんでぇ~」
某E氏「まぁまぁまぁまぁ体験版やりましょ」
私「あぁ^~~かわいい娘がいっぱいなんじゃ^~~~~~」
某Z氏「あぁ^~僕買いま~~す」
私「お金ないので貸してください」
某Z氏「いぃっすよ^~~~~」
私「いよっしゃああああああああああああああああああああああああああ」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい、そんなわけでですね、8月29日にあかべぇそふとすりぃから発売された、『できない私が、くり返す』というゲームをプレイしました。
2014-10-19_133315.png
内容は公式サイトをご覧ください(投げやり)
簡単に書くと、過去に戻ることができる時計を持った男の子が未来を変えようとする話。
未来を変えることができないという制約があるので、一筋縄ではいかないところがまた面白いです。
また、漫画、アニメ、映画、洋楽など、気づけば「あ、ここから持ってきたんだな」っていうネタがあったりして、それを探すのも結構楽しかったです。
かなり感動系なので、そういったゲームが好きな方はぜひ体験版をプレイし、購入を検討して見てはいかがでしょうか。


さて、ここから、このゲームに出てきた女の子たちの個人的ランキングを書こうと思います。
※ネタバレが無いように書きますが、少し触れなくてはいけなくなるかもしれません。核心には触れないように書きます。



第9位 志波姫香澄

2014-10-19_143805.png

むっちゃ胸デカくない???
可愛かったのですが、主人公と、というよりも違う人とくっついたのでまぁうんって感じ。
まぁサブキャラなので仕方ないよね。

第8位 奈月

2014-10-19_154808.png

ロリっ娘の方ですね。
健気で一生懸命な子でした。
僕はロリコンではないので、なんか父性が出る感じの子でした。


第7位 瀬峰藍里

2014-10-19_141801.png

この表情は可愛いw
攻略ヒロインの一人。
バドミントン一筋の女の子。独特なノリのボケをかます。
すごくバドミントン好きなんだなぁって言うのがストーリーにあふれ出ていましたね。
CGで見せる立ち絵では表せない絶妙な表情がすごく好きでした。


第6位 栗原ゆめ

2014-10-19_151302.png

攻略ヒロインの一人。
オタク娘で、とてもふわふわしてる女の子。
すごく大胆で、こちら側が思いつかない(ちょっと頭大丈夫ってぐらいの)提案をしちゃったりする子。
ストーリーもよく、第一印象よりもよかったなぁと思った子の一人ですね。


第5位 米山美羽

2014-10-19_161049.png

ヤンデレっ娘。主人公に対してではないけど。
攻略ヒロインではないんだけどほぼ攻略ヒロインであるサブキャラクター。いやほんとに。
出てくるタイミングが非常に病んでいてプレイしていて終始ふふっって言ってました。(絶対あの人好きになる娘だよなぁ)
ぜひこの子をメイン攻略ヒロインにしてくださいw僕は大好きですw


第4位 矢本由美子

2014-10-19_150004.png

何で攻略ヒロインじゃねぇんだよ(怒)
正直見た目、キャラ、完璧好みでしたw
画像からわかるかもしれないですが、藍里のライバルの子。
バドミントンの試合をしてる時無茶苦茶かっこよかったです。
あとユニフォーム越しから覗くことができる腋がひじょぉぉぉぉぉぉぉぉにGOOD!


第3位 岩出山未喜

2014-10-19_162350.png

攻略ヒロインの一人。カレー屋「匙」を経営してる男の妹。
当初そこまででもないかなぁとか思ってたのですがストーリー進めていったらだんだん可愛くなっていった子。
何が可愛いって主人公のノリにあわせてノったりツッコミを入れたりデレた時は超デレて見ていてひじょぉぉぉぉにかわいいなと思いました。
あといろんなことに一生懸命なところにも心を動かされましたねw


第2位 古川漣

2014-10-19_143256.png

この物語の核の1人。
主人公にすごく影響を与えた人。また主人公がタイムリープできるようになったきっかけになった人。
子どものような無邪気な部分とどこか大人びた部分を持つ主人公より年上のお姉さん。
僕はおねーさん系がすごく好きなので惹かれたよね。
見た目、性格が私の理想のおねーさんでした。(姉弟というわけではなく年上のお姉さん的な意味で)


第1位 泉詩乃

2014-10-19_152347.png

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ詩乃ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
本作の攻略ヒロインであり、メインヒロイン。
主人公が偶々訪れた町で最初に出会った子。
ストーリーを進めていく度に私の目から涙があふれていきました。僕こういうストーリーに弱いんだよ…
僕はこの子のセリフですごくいいと思った言葉があるのですが、それは物語の核心に入ってしまうのでここでは言いません。ぜひプレイして見つけてみてください(
体験版やった時からこの子絶対いいストーリーになるなと思ったら予想以上に素晴らしいストーリーでした。本当にありがとうございました。





はい、そんなわけで、ざっとですがランキングをつけさせてもらいました。
ぜひ皆さんもプレイして見てはいかがでしょうか。
それではまた、どこかでお会いしましょう。
つたない文ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

(今度は真剣にポケモンの記事書こうと思います。)

参考文献:http://errorpokenosaikuru.blog.fc2.com/blog-entry-21.html

PRIMAL×HEARTS攻略ヒロインランキング

それは7月某日、とある方との通話でのこと…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
某氏「あのですねぇ、すごく面白そうなゲーム見つけたんですよ」
私「いや~僕そういう系はですねぇ」
某氏「URL送りますねぇ」
私「あぁ^~~~~~~買いま~~~~す!!!!!!!!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい、というわけで、8月29日にま~まれぇどから発売されたPC用のゲーム『PRIMAL×HEARTS』を、ここ数日プレイしてました。ポケモンのレーティングしてなかったのもこのゲームを必死にやってたためです。
2014-08-26_231253.png

超絶可愛くないっすか???

細かなストーリーは公式サイトをチェックしてください。
大まかに言えば、2つの生徒会を行ったり来たりしながらお手伝いする転校してきた主人公の話。
パロディネタが結構豊富で、笑えるところがかなりありました。結構最近のことも取り上げられていたので、ネタが分かれば「あぁ~~www」ってなることでしょう。
また、それぞれのキャラクターと一緒に歩く、「女の子が隣を歩いちゃうよシステム」は、ときめきメモリアル4の手つなぎイベントみたいでドキドキしました。今回のはときメモみたいに選択肢次第で手つなぎCG出てくる、といったものではないですが。
それにしてもこの世界では主人公はふつメンらしいのだがどう考えてもイケメン。許せねぇよなぁ!!!

はい、というわけで、攻略できるヒロインの個人的ランキングでもやろうかなと思います。


※画像は、公式サイトおよびOP中に出てくる画像を使用しますが、それでも嫌な方はブラウザバックし、公式サイトをチェックしてください。
※ここから先の記事内容は、ネタバレを含むものがないとは言い切れません。(なるべくネタバレはないように書きますが)それでも嫌な方はブラウザバックし公式サイトを(ry



第4位  天神平陽姫
clip (21)


主人公の一つ下で天道会生徒会長。見た目とは裏腹にカリスマ性を持った統率力で生徒の信頼を集めている。
また、主人公をロリコンにした張本人。
可愛かったし主人公といい感じだったのですが、僕はロリコンではなかったです。(興奮してないとは言ってない。)(声は結構好き)


第3位  倉賀野聖良
clip (22)


主人公と同級生で月華会生徒会長。令嬢特有の品行方正なオーラと思慮深さで人気を集めるが、周りの人たちとあまりなじんでない”ボッチ”会長。
まぁぁぁぁぁぁ美人でした。むちむちっとしたスタイルなのに太すぎずだったのでまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ興奮した。
立ち絵の体操服の時のブラ線がひじょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉにエロい。
正直2位と3位はどうしようか迷ったのですが泣く泣く3位に。理由は多分2位で話します。


第2位 神流歌奈
clip (23)


主人公の一つ上で天道会副会長。誰に対してもやさしい性格なので人気は高く、倉賀野聖良か神流歌奈で男子生徒の票が分かれるレベルらしい。ただし誰に対してもやさしい性格なので、歌奈のほうには女子が集まってくる。
私は単純に年下よりも年上が好きだということと、尽くされたい願望(人はそれを甘えという)があるので、いろいろ尽くしてくれた分聖良より順位が高い。(ごくわずかな差ですが)
とりあえずプレイ中は主人公にそのポジション代われと何度も言ってました。


第1位 駒形ゆづき
clip (20)


主人公と同じ学年で、月華会書記。主人公と同じクラス。
月華会はどちらかといえばお金持ちが多い保守派(天道会は逆で改新派)なのだが、この子は特別お金持ちではなく、奨学金をもらいながら通ってる(貧乏なわけではない)。
また、月華会の後は、喫茶店「ラプンツェル」で働いている。
この子は私の好きなキャラクターの特徴をほとんど持ってるんですよ。明るくて主人公思いで尽くしてくれる。最高の娘だと思ってます。
デートも画像の通り水族館行くんですね。超絶可愛いですね。
私服がショートパンツですね。超絶可愛いですね。
スタイルがベリーグーなんですね。超絶可愛いですね。
最初にサイト見た時に可愛いと思い、体験版ですげぇ可愛いと思い、製品版をプレイして最高に可愛いと思いました。
ゆづきは私の嫁。問題はない。いいね?
あと、各ヒロイン攻略後サイドストーリーもあるのですが、その時のゆづきも異常なくらい可愛かったです。


はい、そんな感じ。あほみたいな記事を読んでいただきありがとうございましたw
次はちゃんとポケモンの記事書きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おまけ(ちょっと紹介したい人たち)

本動堂萌衣
clip (24)
主人公の担任の先生&月華会顧問。
まぁよくある婚期逃してる美人先生。
結構可愛いと思います。


幸塚美智
clip (25)
主人公と同じ年で天道会会計。通称「ビッチさん」。
でもプレイしてたら正直この子攻略してみたいと思いました。ファンディスクか何かで追加ヒロインとして登場してほしいと願ってます。


喫茶店ラプンツェル店長

訳ありで画像は無し。
ただこの人のキャラはすごく好き。ぜひプレイして見てください。(体験版にもいます)


はい、ほんとここまで読んだ方、お疲れ様でした。
プロフィール

スランプ。

Author:スランプ。
アメタマ使いとか言ってますがフリーでしか使いませんっ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
