

PRIMAL×HEARTS攻略ヒロインランキング

それは7月某日、とある方との通話でのこと…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
某氏「あのですねぇ、すごく面白そうなゲーム見つけたんですよ」
私「いや~僕そういう系はですねぇ」
某氏「URL送りますねぇ」
私「あぁ^~~~~~~買いま~~~~す!!!!!!!!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい、というわけで、8月29日にま~まれぇどから発売されたPC用のゲーム『PRIMAL×HEARTS』を、ここ数日プレイしてました。ポケモンのレーティングしてなかったのもこのゲームを必死にやってたためです。
2014-08-26_231253.png

超絶可愛くないっすか???

細かなストーリーは公式サイトをチェックしてください。
大まかに言えば、2つの生徒会を行ったり来たりしながらお手伝いする転校してきた主人公の話。
パロディネタが結構豊富で、笑えるところがかなりありました。結構最近のことも取り上げられていたので、ネタが分かれば「あぁ~~www」ってなることでしょう。
また、それぞれのキャラクターと一緒に歩く、「女の子が隣を歩いちゃうよシステム」は、ときめきメモリアル4の手つなぎイベントみたいでドキドキしました。今回のはときメモみたいに選択肢次第で手つなぎCG出てくる、といったものではないですが。
それにしてもこの世界では主人公はふつメンらしいのだがどう考えてもイケメン。許せねぇよなぁ!!!

はい、というわけで、攻略できるヒロインの個人的ランキングでもやろうかなと思います。


※画像は、公式サイトおよびOP中に出てくる画像を使用しますが、それでも嫌な方はブラウザバックし、公式サイトをチェックしてください。
※ここから先の記事内容は、ネタバレを含むものがないとは言い切れません。(なるべくネタバレはないように書きますが)それでも嫌な方はブラウザバックし公式サイトを(ry



第4位  天神平陽姫
clip (21)


主人公の一つ下で天道会生徒会長。見た目とは裏腹にカリスマ性を持った統率力で生徒の信頼を集めている。
また、主人公をロリコンにした張本人。
可愛かったし主人公といい感じだったのですが、僕はロリコンではなかったです。(興奮してないとは言ってない。)(声は結構好き)


第3位  倉賀野聖良
clip (22)


主人公と同級生で月華会生徒会長。令嬢特有の品行方正なオーラと思慮深さで人気を集めるが、周りの人たちとあまりなじんでない”ボッチ”会長。
まぁぁぁぁぁぁ美人でした。むちむちっとしたスタイルなのに太すぎずだったのでまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ興奮した。
立ち絵の体操服の時のブラ線がひじょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉにエロい。
正直2位と3位はどうしようか迷ったのですが泣く泣く3位に。理由は多分2位で話します。


第2位 神流歌奈
clip (23)


主人公の一つ上で天道会副会長。誰に対してもやさしい性格なので人気は高く、倉賀野聖良か神流歌奈で男子生徒の票が分かれるレベルらしい。ただし誰に対してもやさしい性格なので、歌奈のほうには女子が集まってくる。
私は単純に年下よりも年上が好きだということと、尽くされたい願望(人はそれを甘えという)があるので、いろいろ尽くしてくれた分聖良より順位が高い。(ごくわずかな差ですが)
とりあえずプレイ中は主人公にそのポジション代われと何度も言ってました。


第1位 駒形ゆづき
clip (20)


主人公と同じ学年で、月華会書記。主人公と同じクラス。
月華会はどちらかといえばお金持ちが多い保守派(天道会は逆で改新派)なのだが、この子は特別お金持ちではなく、奨学金をもらいながら通ってる(貧乏なわけではない)。
また、月華会の後は、喫茶店「ラプンツェル」で働いている。
この子は私の好きなキャラクターの特徴をほとんど持ってるんですよ。明るくて主人公思いで尽くしてくれる。最高の娘だと思ってます。
デートも画像の通り水族館行くんですね。超絶可愛いですね。
私服がショートパンツですね。超絶可愛いですね。
スタイルがベリーグーなんですね。超絶可愛いですね。
最初にサイト見た時に可愛いと思い、体験版ですげぇ可愛いと思い、製品版をプレイして最高に可愛いと思いました。
ゆづきは私の嫁。問題はない。いいね?
あと、各ヒロイン攻略後サイドストーリーもあるのですが、その時のゆづきも異常なくらい可愛かったです。


はい、そんな感じ。あほみたいな記事を読んでいただきありがとうございましたw
次はちゃんとポケモンの記事書きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おまけ(ちょっと紹介したい人たち)

本動堂萌衣
clip (24)
主人公の担任の先生&月華会顧問。
まぁよくある婚期逃してる美人先生。
結構可愛いと思います。


幸塚美智
clip (25)
主人公と同じ年で天道会会計。通称「ビッチさん」。
でもプレイしてたら正直この子攻略してみたいと思いました。ファンディスクか何かで追加ヒロインとして登場してほしいと願ってます。


喫茶店ラプンツェル店長

訳ありで画像は無し。
ただこの人のキャラはすごく好き。ぜひプレイして見てください。(体験版にもいます)


はい、ほんとここまで読んだ方、お疲れ様でした。

カバドリラティバナニンフボルト

kabadori.png

シーズン5で使用していた構築。カバドリラティを使いたいと思い、先駆者の方のブログ等を参考にし構築。いろいろ重かったポケモンが見つかったので解散。
2000行きたかったけどどうも1980で止まる呪いを受けてる模様。

~個体解説~

カバルドン NN:フローレン
慎重HDぶっぱ残りB
特性:砂おこし
持ち物:さらさらいわ
技構成:岩石封じ あくび ステルスロック 吹き飛ばし

よくある起点作りのカバルドン。あくびとステロを撒いて退場してもらう。
持ち物はオボンのほうがいいかとも思ったが、砂ターンが欲しいのでさらさらいわに。砂隠れガブを使った時も、バンギラスに持たせたように、天候が非永続なので、少しでも稼げる方が天候エースは使いやすいと個人的に考えてる。
不一致弱点を耐えてあくびをして交換するかの択を迫ることができるので、使い勝手はよかったが、もう少しBに努力値を振ってもよかったなと感じる場面は多かった。
岩石封じで良かった場面は、挑発から入ってくるファイアローやゲンガー(進化前)などと対面した時。地震がいいと思った時はヒードランと対面した時。どっちも出てきやすいが、どちらかというと前者の方がつらいので岩石封じに。
NNは『ムーミン』の登場キャラから。

ドリュウズ NN:アッガイ
意地っ張りASぶっぱ残りH
特性:砂かき
持ち物:きあいのタスキ
技構成:地震 岩雪崩 アイアンヘッド 剣の舞

このパーティのエース。眠った相手や得意な相手には剣の舞で積み、全員抜いていく。
積んでしまえば、メガフシギバナやガブリアスも怖くない。(タスキは警戒しないとやられる)
持ち物がタスキの理由は、眠ったマリルリなど、ドリュウズに対し弱点技を持つポケモンが次のターンに起き、アクアジェットで吹き飛ばないようにするため。
NNは『機動戦士ガンダム』の搭乗機体アッガイから。

ラティオス NN:インパルス
臆病CSぶっぱ残りD
特性:浮遊
持ち物:拘りメガネ
技構成:サイコショック 流星群 目覚めるパワー(炎) 波乗り

相手に負担をかける役その1。特殊技の威力が下がったとはいえやはり強い。
波乗りはヒードランやグライオンに、めざめるパワーはナットレイやハッサム意識。
サイコキネシスではなくサイコショックの理由は、突然のハピナスに少しでも抵抗するため。
ゲンガーマリルリギルガルドを呼ぶ要因その1でもあるなと感じた。
NNは『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の搭乗機体インパルスガンダムから。

ボルトロス
臆病HCSベース
特性:悪戯心
持ち物:いのちのたま
技構成:10万ボルト 目覚めるパワー(氷) 気合い玉 挑発

ギャラドス他水タイプけん制とガブリアス、クレッフィなどの威張ってくるポケモンを見るポケモン。
気合い玉を搭載してるので、ガルーラにただではやられない。(当たれば)
珠を持たせた威力はやっぱすごいなと思いながら使用してました。
NNと詳しい努力値振りをしていない理由は知り合いから個体を借りたため。

ニンフィア
控えめHCSベース
特性:フェアリースキン
持ち物:突撃チョッキ
技構成:ハイパーボイス サイコショック 目覚めるパワー(炎) 破壊光線

クレセリアやポリゴン2に負担をかけたり、身代わりしてくるグライオンをけん制するポケモン。
構築当初、エルフーンやグライオンが非常に辛かったので、急遽採用。その分ゲンガーやマリルリがつらくなった感は否めない。
めざめるパワーは呼ぶナットレイに負担をかけるため採用。また、破壊光線は、ハイパーボイスを受け切れると思ったポリゴン2や少し耐久あるポケモンをわからせるために採用、外した試合も多かったので悩むところではある。
この子も借りている個体。長い間お借りしているので近いうちにお返しします。

フシギバナ NN:らいぞう
図太いH252 B100 C64 D84 S8
特性:葉緑素→熱い脂肪
持ち物:フシギバナイト
技構成:ギガドレイン ヘドロばくだん 目覚めるパワー(炎) 光合成

相手に負担をかけるポケモンその2。マリルリを確実に対処できるマン兼ゲンガー呼ぶマン。
3体もめざ炎かよと思われそうだが、それくらいナットレイが来るので、結構重宝してた。
マンムーにも役割を持てるので、使いやすさはそこそこ。耐久ポケモンを見るためにどくどくかやどりぎを仕込んだほうがいいかなと思う場面も何度かあった。
NNは『結界師』に出てくる妖獣の雷蔵から。


使用感など

基本選出はカバドリ@1
カバドリが機能しなさそうな場合は、バナラティニンフィアが多かった。
砂ターンが非永続となったとはいえ、起点をつくって全抜きするのは非常に楽しかった。

回していてきつかったのは、マリルリゲンガーの並びと起点作られた後のメガルカリオ。基本的に単体を見るのは難しくはないが、高速ポケモン+先制技持ちポケモンの並びはきついので、立ち回りで何とかしなければならない試合が多かった。
格闘技がすっごく欲しい場面(ガルーラ対面やポリゴン2対面など)も多かったので、変更するとしたら、ニンフィアを外し、格闘ポケモンを投入したい。
次カバドリを作る時はメガボーマンダを入れたいと思ってる。S種族値がどうなるかにもよるけど。


開始レートは1680あたりから
最高レートは1980

次のシーズンは、マリルリゲンガーを許さない構築にしたいです。(切望)

はじめに

ブロマガもあるんだけどこっちの方がいろいろ書ける可能性あるので移動します。
基本構築記事かどーでもいい記事書くと思われます。
(構築記事はしっかりしてるわけでもないし、基本自分のメモ用です)

何かあれば、コメントかTwitter→@11slanp12まで
プロフィール

スランプ。

Author:スランプ。
アメタマ使いとか言ってますがフリーでしか使いませんっ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
