

できない私が、くり返す 私的キャラランク【ネタバレ注意】

ある日の通話のことである

某E氏「いやぁ~~まぁぁぁぁぁた面白いげーむ見つけちゃったんですよぉ」
私「いや、私オタクじゃないんでぇ~そういうのやらないんでぇ~」
某E氏「まぁまぁまぁまぁ体験版やりましょ」
私「あぁ^~~かわいい娘がいっぱいなんじゃ^~~~~~」
某Z氏「あぁ^~僕買いま~~す」
私「お金ないので貸してください」
某Z氏「いぃっすよ^~~~~」
私「いよっしゃああああああああああああああああああああああああああ」




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい、そんなわけでですね、8月29日にあかべぇそふとすりぃから発売された、『できない私が、くり返す』というゲームをプレイしました。
2014-10-19_133315.png
内容は公式サイトをご覧ください(投げやり)
簡単に書くと、過去に戻ることができる時計を持った男の子が未来を変えようとする話。
未来を変えることができないという制約があるので、一筋縄ではいかないところがまた面白いです。
また、漫画、アニメ、映画、洋楽など、気づけば「あ、ここから持ってきたんだな」っていうネタがあったりして、それを探すのも結構楽しかったです。
かなり感動系なので、そういったゲームが好きな方はぜひ体験版をプレイし、購入を検討して見てはいかがでしょうか。


さて、ここから、このゲームに出てきた女の子たちの個人的ランキングを書こうと思います。
※ネタバレが無いように書きますが、少し触れなくてはいけなくなるかもしれません。核心には触れないように書きます。



第9位 志波姫香澄

2014-10-19_143805.png

むっちゃ胸デカくない???
可愛かったのですが、主人公と、というよりも違う人とくっついたのでまぁうんって感じ。
まぁサブキャラなので仕方ないよね。

第8位 奈月

2014-10-19_154808.png

ロリっ娘の方ですね。
健気で一生懸命な子でした。
僕はロリコンではないので、なんか父性が出る感じの子でした。


第7位 瀬峰藍里

2014-10-19_141801.png

この表情は可愛いw
攻略ヒロインの一人。
バドミントン一筋の女の子。独特なノリのボケをかます。
すごくバドミントン好きなんだなぁって言うのがストーリーにあふれ出ていましたね。
CGで見せる立ち絵では表せない絶妙な表情がすごく好きでした。


第6位 栗原ゆめ

2014-10-19_151302.png

攻略ヒロインの一人。
オタク娘で、とてもふわふわしてる女の子。
すごく大胆で、こちら側が思いつかない(ちょっと頭大丈夫ってぐらいの)提案をしちゃったりする子。
ストーリーもよく、第一印象よりもよかったなぁと思った子の一人ですね。


第5位 米山美羽

2014-10-19_161049.png

ヤンデレっ娘。主人公に対してではないけど。
攻略ヒロインではないんだけどほぼ攻略ヒロインであるサブキャラクター。いやほんとに。
出てくるタイミングが非常に病んでいてプレイしていて終始ふふっって言ってました。(絶対あの人好きになる娘だよなぁ)
ぜひこの子をメイン攻略ヒロインにしてくださいw僕は大好きですw


第4位 矢本由美子

2014-10-19_150004.png

何で攻略ヒロインじゃねぇんだよ(怒)
正直見た目、キャラ、完璧好みでしたw
画像からわかるかもしれないですが、藍里のライバルの子。
バドミントンの試合をしてる時無茶苦茶かっこよかったです。
あとユニフォーム越しから覗くことができる腋がひじょぉぉぉぉぉぉぉぉにGOOD!


第3位 岩出山未喜

2014-10-19_162350.png

攻略ヒロインの一人。カレー屋「匙」を経営してる男の妹。
当初そこまででもないかなぁとか思ってたのですがストーリー進めていったらだんだん可愛くなっていった子。
何が可愛いって主人公のノリにあわせてノったりツッコミを入れたりデレた時は超デレて見ていてひじょぉぉぉぉにかわいいなと思いました。
あといろんなことに一生懸命なところにも心を動かされましたねw


第2位 古川漣

2014-10-19_143256.png

この物語の核の1人。
主人公にすごく影響を与えた人。また主人公がタイムリープできるようになったきっかけになった人。
子どものような無邪気な部分とどこか大人びた部分を持つ主人公より年上のお姉さん。
僕はおねーさん系がすごく好きなので惹かれたよね。
見た目、性格が私の理想のおねーさんでした。(姉弟というわけではなく年上のお姉さん的な意味で)


第1位 泉詩乃

2014-10-19_152347.png

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ詩乃ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
本作の攻略ヒロインであり、メインヒロイン。
主人公が偶々訪れた町で最初に出会った子。
ストーリーを進めていく度に私の目から涙があふれていきました。僕こういうストーリーに弱いんだよ…
僕はこの子のセリフですごくいいと思った言葉があるのですが、それは物語の核心に入ってしまうのでここでは言いません。ぜひプレイして見つけてみてください(
体験版やった時からこの子絶対いいストーリーになるなと思ったら予想以上に素晴らしいストーリーでした。本当にありがとうございました。





はい、そんなわけで、ざっとですがランキングをつけさせてもらいました。
ぜひ皆さんもプレイして見てはいかがでしょうか。
それではまた、どこかでお会いしましょう。
つたない文ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

(今度は真剣にポケモンの記事書こうと思います。)

参考文献:http://errorpokenosaikuru.blog.fc2.com/blog-entry-21.html

CS眼鏡エルフーン

広告回避とえっちげーむ感想を立て続けに書くことは私の何かが許さないということで。
結果残してないし正直微妙だけどとりあえず使ってたよというメモを残しておきます。

※しっかりした記事ではありません。しっかりした育成理論でもありません。
※何言ってんだこいつと思ってください。むしろ良い意見をください。

whimsicott.gif

エルフーン@こだわりメガネ
努力値:控えめCSぶっぱ
特性:すりぬけ
技構成:ムーンフォース エナジーボール 暴風 サイコキネシス

ライコウバシャーモ軸使おうと思っていた時に、カバルドンやラグラージがダルそう→ついでに身代わり貼ってくるやつに強いほうがいい→すり抜けエルフーン最強なのでは?という机上の空論から生まれた。
タイプ一致のムーンフォース、エナジーボールは確定。ギガドレインと迷ったけど耐久振ってない限りやわらかいから意味ないでしょと思い少しでも打点が出るエナジーボールを採用。
暴風はやどみがエルフーンに出てくるフシギバナ等に負担をかけるため採用。そこそこ範囲広いし良いよねって感じでの採用。命中率は気合いで。想像以上に当ててたから合格。
サイコキネシスはゲンガー意識。後出ししてくることが多かったのも事実。この調整だと勝てないけど。
基本的にラグラージやカバルドンを読んで選出。大体がいたずらエルフーン意識してくれるので、負担をかけに行くことができる。負担をかけることがね。

エナジーボール
H215D93(補整なしH252D4振り)カバルドン→106.9%~126.5%確定1発
H215D136(補整有H252D252振り)カバルドン→73.4%~87.4%確定2発
H207D156(補整有H252D252振り)ラグラージ→133.3%~158.4%確定1発

ムーンフォース
H183D106(補整なしD4振り)ガブリアス→118%~138.7%確定1発

サイコキネシス
H171D92(補整なしH124D12振り)バシャーモ→91.2~107.6%乱数1発
(メガバシャーモだと81.8~97%)
H136D95(補整なしH4振り)ゲンガー→110.2%~130.8%確定1発
(メガゲンガーだと91.1%~108.8%)

暴風
H187D84(補整なしH252D84振り)フシギバナ→71.6%~84.4%確定2発
(メガフシギバナだと62%~73.7%)

素早さ
最速ガブリアス抜かれ調整
デデンネと同速←ここ重要

感想
正直使いにくさ半端なかったです。
意表をつけたことだけが救いです。
プロフィール

スランプ。

Author:スランプ。
アメタマ使いとか言ってますがフリーでしか使いませんっ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
