

莉奈のとなりで恋してる

※ネタバレ注意です。それでもいいという方のみ見ましょう。

某日
私「えっちげーまー、そのアイコン何?」
某えっちげーま「とな恋だよとな恋。無茶苦茶可愛いよ。」
私「いやいやいやいや、僕もうそういうゲームやらないんで。もうやらないんで。」
某えっちげーま「まぁまぁそういう子と言わずにほらほら。」


気づいたら買ったよね()

はい。『キミのとなりで恋してる』やりました。普通にはまりました。
clip (35)
こんなに可愛かったらやらないわけにいかないやん?

かわいい娘がいっぱいの中でも、僕の心に刺さりに刺さった子がいました。

clip (36)

名前を小松莉奈と言います。主人公の幼馴染の一人です。

clip (37)

こういう下校にあこがれてた。だから多分右にいるのは私。

clip (38)
clip (39)
clip (40)

この表情差分かわいい。すげぇ好き。
ちょっとドヤ顔っぽいのとか「ふえぇ」っていいそうな顔が経ち絵でも多かったので幸せだった。

clip (41)

本編のストーリーも泣いたしサイドストーリーも泣いた。
告白の場面とかかなり好みでした。

つまり、僕は何が言いたいかというと、ポケモンとかいろんなことにヘイトがたまった時、彼女に慰めてもらいました。
彼女とともにこれから歩んでいこうと思う。






(普通にリアルで彼女欲しくなりました。)

力づくクチート

303.png
力づくのクチートが面白そうなので使ってみた。知り合いのクチート好きに聞いてみたところ、この技構成が使いやすかったということで思いっきり真似して使用。

性格:れいせい
努力値:ACぶっぱ
持ち物:いのちのたま
技構成:文字、じゃれつく、気合玉、岩雪崩

トリル下のエースとして運用。メガクチートとの差別点は特殊技が火力高めで使える所。
火力も程よく、気合玉でガルーラ、ヒードランを屠ったり、文字で焼こうとしたりしていた。

問題点は耐久がないのと、トリル前提の動きになってしまうこと。
ただ、刺さる相手には刺さるし、普通に使っていて楽しかったので、周りのパーティをしっかり固めたら強いんじゃないかと思う。

簡単にパーティ紹介。
クチートメガラティポリ2マンムーサンダーファイアロー
1650くらいから初めて最高レート1780。そこから8連敗ほどして1600落ちたので解散。
ポケモンって楽しいなっていう動きできたし、気合玉でガルーラ吹き飛ばすの面白くて笑ってた。
惜しむらくは、意識していたナットレイが全くいないということ。なんでや…。
多分改善したらもっとまわりよくなると思う。(クチートの引く先等)
なのでまた使いたいなと思いました。


誰かパーティ案下さい。

最近

最近ツイッターなんかで気になるツイットが割と高頻度で見かけることあるからちょっとだけ思っていることを書きます。

よく、「○○(ポケモン名)のこの型はありえない。」「○○の△△型はマイオナ。」っていうツイートをかなり見かける。
例えば(実際にこのポケモンについて議論されてたわけではないけど例題として)、
547.png

①悪戯心HSベースの宿身が型

②すり抜けCSアタッカー

③葉緑素CSアタッカー

上記のような型があったとする。これに対して、

「①は強いからアリ。②は弱いけどまだわかる。③はただのマイオナ。」

と、平気で述べる人がいる。
僕は、他人の考えだからそのように考えてもそれはそれでいいと思う。そりゃよく使われる型(いわゆるテンプレ型)は強いからこそいろんな人が使っているわけだし、逆に数少ない型は扱いが難しいからこそ使われにくい。
ただ、扱いが難しい、今の環境に刺さってないからと言ってマイオナと言って蔑むのはどうだろうかと思う。
さまざまな方があるからこそ面白いわけだし、その型すべてを否定するのは完全に間違っている。そう思っちゃうんですよね。だっていろんな型、いろんな戦略があるのがこのゲームの難しいところでもあり悩むところでもあり面白いところなんだから。

まぁ要は人はいろんな考え持っているんだから何でもかんでも否定して自分の意見が正当だというふうな言動ってどうなんだろうねって話。
プロフィール

スランプ。

Author:スランプ。
アメタマ使いとか言ってますがフリーでしか使いませんっ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
