

SKL順位リーグで使った並び(4位リーグ)

SKL順位リーグの試合が終わったので、それぞれのパーティの並びと一言を乗っけます。


コンセプトはトノグドラ+α。久々に使ってみたが、ハマった時の制圧力は楽しかった。


1戦目 かとうぎさん ○
186.png230.png473.png257.png145.png598.png
トノグドラとバシャナットサンダーを混ぜたやつ。しっかりした並びがあると選出しやすかった。

2戦目 紫苑さん ×
186.png230.png473.png145.png94.png257.png
トノグドラ、バシャサンダー、サンダーマンムースイクンとこれまたそれぞれ並び作れるので悪くはなかった。

3戦目 きゅーぴーさん ○
186.png230.png94.png473.png707.png475.png
雨+祟り目ゲンガー+壁エルレイド。エルレイドが動きやすかった印象がある。

4戦目 くろすさん ×
186.png230.png473.png497.png233.png303.png
雨トリル。トノグドラは、グロパンガルーラが重いことを再確認させられた並び。変えるならポリ2をクレセにした方がいい。(クレセじゃなかったのはクレセいなかったため)

5戦目 太臣さん ○
186.png230.png473.png479h.png212.png286.png
最近レートでも使ってる並び。ガッサで呼ぶガルーラをウェイできるのがウェイ。

6戦目 ELEZYさん ×
186.png230.png681.png115.png497.png663.png
ガルーラにある技を仕込んだ形のパーティ。使っていて楽しい(なお改善は必要)

7戦目 ジオさん ○
186.png230.png282.png462.png663.png286.png
最近考えてた形のトノグドラ。トノグドラできついポケモンを他4体が全力でカバーするという単純な発想。(ジオさん戦ではトノグドラ選出してない)

総括

やっぱトノグドラ強い。
今回使ったパーティを改良してまた使いたいと思ってます。

いろんな人と戦えたのはすごく楽しかったし、毎週いい試合ができて良かったです。欲を言えば1位で終わらせたかった…
個人的にはELEZYさんに予選のリベンジしたかった…次戦う機会があれば今度こそ勝ちたいですね。

最後に、運営のかいちょーさんをはじめに、対戦してくださった皆様、今回対戦機会はありませんでしたが一緒に参加していた皆様、本当にお疲れ様でした。また機会があれば参加したいですね。


※次のSKLがあれば今度こそバンドリ使います(多分)
※前回クレセドランボルトランド欲しいと言っていましたがやっとクレセボルトランド手に入りました。あと9体ずつ欲しいです()
プロフィール

スランプ。

Author:スランプ。
アメタマ使いとか言ってますがフリーでしか使いませんっ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
