FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/27真皇杯北海道予選オフレポ【身内向け】

2/27日に真皇杯北海道予選に参加してきました。今更になりましたが、せっかく参加したのでつらつらと書きます。

オフ前日、ポイントアップ枯渇していることに気づき、どのポケモンのどの技に使うかを真剣に考える。
やっぱり毎日ログインボーナス貰わないとダメだよね。(ちなみにこの日のログインボーナスは不思議なアメ)

オフ当日、朝から特急に乗り札幌へ。待ち合わせしているルイ君、ワトソンさん、スズさんは僕より先に札幌にきているらしく、札幌に近いっていいなと思いながら高い特急料金を払う。

10時過ぎ、札幌へ到着。他三人はポケセンにいるということで向かうと、ルイ君がポッ拳をしていた。そっと僕もポッ拳をしたがルイ君と対戦できず、さみしくCPU戦へ。スイクン使うの楽しすぎない????


ポッ拳も切りよく終わり、会場へ移動。道中、僕とルイ君は前に話していた『キミのとなりで恋してる』の話をし盛り上がる。そしてその様子をワトソンさんとスズさんはツイッターに逐一報道している。ひどぅい。
僕が到着する前から事件が起きていたらしく、ちょっと悔しかったので、当時の又聞きの内容をそのまま載せることにする。


スズさん「ルイって人、喫茶店でポケモン育ててたんですけど、ニンフィアに進化させたかったのにパルレ足りなくてエーフィになったんですよwww」
僕「何それクソワロwwwwww」
ルイ君「笑い事じゃないんですけどwwwやばいやばいwww」
僕「なんで昨日のうちにやっとかなかったのwww時間あったでしょwww(自分のことは棚に上げる)」
ル「いやぁ通話中寝ちゃってwww」

先が心配だった。

地下鉄に乗り会場へ移動。移動中ルイ君が必死にパルレで育てていたけど、間に合わずイーブイのままだった。



会場につき、エントリーシートにパーティ書いて提出した時に、スズさんに話しかけられる。

ス「スランプさん、ブロック何処ですか?」
僕「ゲンガーブロックだよ」
ス「まじっすか…僕もなんですけど…」
僕「マ??」
ス「ワトソンさんは?」
ワ「ゲンガーブロックだよ~~」
僕・ス「マ!?!?!?」
ル「どったの?(ポケモン育てながら)」
ス「ルイ君どこのブロックだった?」
ル「ゲンガーブロックなんですけど…」
僕・ス・ワ「マ!?!?!?!?!?!」

何で身内全員固まってるの??


正直それぞれバラバラになるから対戦オフ初参加のみんな大丈夫かなって思ったけど心配なかったようだ。

開会式が終わりブロック分けし、ブロックの場所に移動。グループの名前に見覚えある名前が。

僕(あ、afouさんおるやん…)

知ってる人多くて今日はなんていう日だと思っていた。そこへ運営主催から、

「当日キャンセルや連絡なしの欠席者が何名かいて、ブロックのバランスを取るため、一名移動してもらいます。」

という連絡が入る。

主「じゃあこちらで移動してもらう人のくじ引きますね」
僕ら「はーーい」
主「移動してもらう人はこの人です。

みなみみれぃさん」
僕「は~~~~~~いそれ僕のTN~~~~~~~~」

身内の多いブロックから一人移動することに。今日という日が分からない。

結局ガブリアスブロックで試合を行うことに。当日のパーティはこちら。

303.png380.png245.png257.png145.png547.png


動画投稿したパーティ。前日まで悩んでレート溶かしては上げ溶かしては上げを繰り返していたので回し方だけは身についていた。パーティ詳細は後日ちゃんと書きます。

1戦目 あくろさん ×
相手:サーナイト化身ボルトロスカメックス
自分:クチートラティアスサンダー

サーナイトを初手に出されることが多かったのでクチートを初手。シンカかなと思ったら起点作りでやられたと感じる。サンダーとボルト対面でHDサンダーで良かったと思った矢先に10万急所で受けきれなくなり負け。悔しい試合その1。

2戦目 ペンギンさん ×
相手:バシャーモマンムーボーマンダ
自分:ラティアスクチートスイクン

初手は出し勝つも上手くマンダで舞われる。吠える場面で欲張り熱湯を選択してしまったあたりプレイングの甘さが露呈してしまった。悔しい試合その2。

3戦目 ねくさすさん ○
相手:ガルーラウルガモス化身ボルトロス
自分:ラティアススイクンクチート

ガルーラとウルガモスはよく出てくるので、舞われないように注意しながらの立ち回り。サイクルをうまく回すことができたのはとても大きかった。あと、先ほどの試合と打って変わってスイクンが自覚を見せたのもGOOD。前々日にウルガモス入りと3連戦位したというのは内緒。

4戦目 シアネッタさん ×
相手:パルシェンガルーラ化身ボルトロス
自分:ラティアススイクンクチート

毒びしパルボルトに見えたので、ボルトにまもみがされないように立ち回る必要があった。スイクンが活躍し交換読み等も上手く決まるも、ガルーラの地震がクチートに乱数1だったらしく負け。悔しい試合その3。

5戦目 ワジャイナさん ○
相手:ウォッシュロトムエルフーン
自分:ラティアススイクンクチート

眼鏡ラティアスが刺さった試合。ゲンガーとの同速勝負でもラティアスが勝ち、自覚を見せてくれた。

6戦目 なすのぽけさん ○
相手:スイクンギルガルドフーディン
自分:ラティアススイクンクチート

ギルガルドつらかったものの、スイクンが仕事をしてギルガルド処理。裏のメガシンカポケモンが怖かったがスイクンに対してトリックが刺さりガッツポーズ。フーディン入りと3回くらい当たり全部選出されたこともあってメガフーディンに隙を見せない技選択をすることを心がける。最後はこだわったスイクンと対面して勝ち。



結果は3-3。目標だった決勝進出も勝ち越しもできなかったが、久々に対戦オフに参加できたこと、いろんな人とポケモンの話をしたことができて悔しくも楽しいオフだった。運営の皆様、対戦していただいた皆様、お話させてもらった皆様、ありがとうございました!


その後、身内で削り合っていた3人と合流。スズさんがワトソンさんに有効急所を貰って負けたらしくかなり落ち込んでいた。わかるぞその気持ち。


予選が終了し、4人そろって予選落ちしたので、オフから離脱。お腹もすいたしご飯食べて帰ろうと提案。あちこちに挨拶をして会場を後にする。その時、事件が起きたのでありのままに起こったことを話す。

僕「たしか札幌駅に焼肉屋あったよね?」
R「あーどうでしたかねー」
S「まって…一人足りない」
僕「探すぞ」

オフ会場前

僕(見覚えある靴が扉の前にある…多分オフの誰かのだろうな)

扉を開ける

W「靴ねぇ…」
僕「いやここにあるがwwwwww」



正直死ぬほど笑いました。


珍事件も落ち着き、札幌駅にある焼肉屋へ。休日ということもあり、少し待たないといけないため、あちこちで時間つぶすことに。箇条書きでまとめると、

・ポッ拳でルイくんとバトル。負けるもスイクンが楽しかったのとポッ拳のお姉さん可愛かったからアド。
・ソフマップのあるコーナーへ。ルイ君テンションあがる。スズさんもイケる口らしい。僕は欲しかったゴールデンマリッジの通常盤が無くて悲しみの舞
・ペンタブコーナーで初めての液タブを使う。書きやすくてビビるも値段が高くて悲しくなる。
・ツイッターでワトソンさん絵を描くように指示させられる。頑張れワトソンさん。

その後、焼肉屋でご飯を食べながら雑談。ただお腹すいたからか全員で黙々と肉を食べる。

そんなこんなで一日が終了。帰りはルイ君と仲良く電車に乗って帰宅。その途中もまぁいろいろあったけどとりあえずルイ君がちゃんと家に帰れたので良し。

事件起こりまくりの一日でしたが、楽しいオフ会となりました。ルイ君、スズさん、ワトソンさん、ありがとうございました。
今度は東京勢が来た時のために札幌を良く知るスズさんと札幌に近いワトソンさんに案内させようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スランプ。

Author:スランプ。
アメタマ使いとか言ってますがフリーでしか使いませんっ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。