FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京に遊びに行った件その1(なるりのオフ編)【身内向け】

身内向けのオフレポ日記です。ご了承ください。

東京に来て2日目。朝早くからソラマチへと向かう。
待ち合わせ自体は13時からだったが、ある場所へ行くことを強いられていたため、早い段階からの行動となる。

10時ごろにTKPさんと待ち合わせ。絵をいただけるということで、楽しみに待機。実際に貰った絵はウミユキが可愛くて好き。イイゾ~
(ありがとうございました)
少ししかお話しできなかったのが残念。

その後ソラマチを探索。ソラマチにアイカツショップがあるということをサーチ済みだったので行ってみる。主要キャラがパネルで展示されていて、非常に眼福だった。佐藤健似の男が幼女ショップに足を踏み入れている所を多数の美人のお姉さんに見られていたけど笑顔でこたえることにした。
中に入ると、美人のお姉さんがアイカツの実機で遊んでいるのと、おじさんが大量にグッズを買っているのと、若い人が「おっ!このこおるやーん」って入ってきたのが印象的だった。全員共通して幸せな顔していたからアイカツは神。

アイカツショップを出て、ぐるぐる回っていると、TV番組のグッズが売ってあるところにたどり着く。TKPさんに描いてもらった絵を入れるために相棒のファイルを購入。それと同時に、映画が上映されるからか、プリパラのグッズも売ってあったので購入を余儀なくされる。みれぃ可愛すぎるぷりぃ。

モニターに移ってるらぁら役の茜屋日海夏ちゃんに「かしこまっ」とあいさつをしていると、集合時間が近づいたので秋葉原へ。

僕「秋葉着いた」
蒼鳥さん「電気街口集合な?」
僕「JRと東京メトロとヨドバシの前にいる」
蒼「どこや!?」

こんな感じのやり取りをしながら蒼鳥さんと遭遇。蒼鳥さんはじめ、今回会うなるりのメンバーは出会ってから初めて会う人たちなので、感慨深かった。3年以上の付き合いであったことなかったからね。

蒼「コザまだ来なさそう」
僕「土下座やな^^」

10分しないうちにコザッキーさん(以下コザキチ)がゆっくりと登場。どうやらいつもの登場の仕方らしい。あほみたいなやり取りをして昼飯を食べに出発。

蒼「ローストビーフ丼の店、この辺で人が並んでると思うんだよねぇ」
僕「この行列じゃないの?」
コ「いやあそこ高そうな肉屋でしょ。」

~5分後~

蒼「ここだわ」
コ「なんだよここかよ」

おーん

雨降りで平日だということもあってか、人は予想よりも少なかった。(それでも行列できてたけど)

コ「あ、蒼鳥さん、カード持ってきましたよ」
蒼「あ、コザに渡そうと思ってたボロりん(ボロクロさんのことである)の同人誌忘れたわww」
コ「まじかよ~~~」
蒼「あ、そういえばサブロム買おうと思ってるんだけど、どっちがいいかな」

こんな会話を続けていたらちょうど自分たちの番に。
行列のできるお店は美味いという話だが、やはりここのローストビーフ丼は美味しかった。ちゃっかりコザキチにおごってもらって幸せ感あふれてた。回転率が大事な店だからということでお釣りをもらうために待っていたコザキチをさりげなく置いていったのは内緒ね。

その後、謎のヒロインKがもうそろそろ着くと連絡があり、時間を潰すためにメロブへ。北海道にもあるけれど、さすが東京。規模が違う。
僕は『甘々と稲妻』の最新刊と『フライングウィッチ』の最新刊を購入。北海道は新刊出るまで時間かかるけど、ここはすぐに発売されるから強い。
コザはコザで買い物をしていた。ごちうさのDVD勧めたけど値段がわからないということで断念。後悔しても知らない。
さて、蒼鳥さんはと言うと、ここで先ほどのローストビーフ丼での会話を思い出してほしい。

蒼「サブロム買おうと思ってるんだけど、どっちがいいかな」

僕と一緒に店内を回っているとき、彼はあるものを見つける。

蒼「スランポォ」
僕「んー?」
蒼「あれ見て」
僕「おー、可愛いじゃん。これ何?」
蒼「枕カバー」
僕「How much is this?」
蒼「12000 yen」
僕「???????????????????」
蒼「いやでも安い方」

市場が分からない。

結局出会いは一期一会。購入しめでたくサブロムは買わなかったとさ。

そうこうしているうちに、謎のヒロインK(以下めんどいから鹿)と合流。本格的に回り始める。

まずは神社へ、ということで神田明神へ。ラブライブの舞台ということもあり、ここまで行くまでが聖地巡礼だよと言われ、一人テンションあがってる。
鹿から礼儀作法などを学び神社内へ。絵馬を見ると可愛いイラストとともに「ライブ当選しますように」や「彼女が欲しい」などの願いを垣間見る。みんなの願いがかなうように祈っていると、なぜかラブライブ絵馬ではないが見たことある作品の絵馬を発見する。

鹿「これ…」
蒼「ガルパン絵馬だね」
僕「願いは何だろう」

絵馬「大洗はいいぞ」

3人「あぁ、大洗はいいぞ」

ここは東京。次回はぜひ大洗に行きましょう。

雨が降っていたので、聖地巡礼していたのであろう若い男の子が「雨やめ―ーー」と言っていたけど、雨はやまなかった。諸行無常。神様の前では静粛に。

おみくじをそれぞれ引くも普通にためになるものだったのでここは割愛。

境内に、アイスやまんじゅうを売ってある場所があった。一行は足を運ぶ。売り子のお姉さんが新田恵海に無茶苦茶似ていた。

鹿「スランポゥラブライブ饅頭買わないの?ここだけでしか買えないよ?いいの?いいの?」
僕「餡子食べれないんだよねぇ…」
鹿「これ餡子じゃなさそうだよ?」
僕「なるほどぉ?」
蒼「お、ソフトクリームおいしそうじゃん食べるか~^」
僕・鹿「???」
コ「お、なんだ?食べるか~~^」
僕・鹿「???????」

この日の気温は5度くらい。雨降ってたから余計に寒いはずなのに、この人たちはソフトクリームを購入し食べ始める。僕と鹿は寒いのでパス。

アイス食べ始めてようやく蒼鳥さんが「寒い」と言い始める。コザは「え?寒いの?」と言っていたけど、思いっきり手を震わせながら食べてるのを見てから腹を抱えて笑っていた。膝から崩れ落ちていた。


そんなこんなで前半戦終了。なるりのオフ後半へ続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スランプ。

Author:スランプ。
アメタマ使いとか言ってますがフリーでしか使いませんっ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。