FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京に遊びに行った件その2(なるりのオフ編)【身内向け】

前回のスラウォーク

初めて会うことになった蒼鳥、コザきち、謎のヒロインKとぼく。初めて会うにもかかわらず、通話で3年ほど話していたので全く違和感なくしゃべっていた。いつもの調子で神田明神へ行き、絵馬を見て、大洗はいいということを再確認。おみくじを買い、僕はお守りを買い、鳥とコザは寒い中ソフトクリームを食べていた。


あらすじを書いてて思ったけど、あのとき絶対新田恵美に似てた売り子の人、僕らの事を見て笑っていたと思う。

ソフトクリームを食べた二人を引き連れ、神田明神を後にする。途中あったかい飲み物を撃っている自販機でココアを買っていたのを見ると、ほんとなんでソフトクリーム食べたのかって思ってしまった。おいしそうだったけど。


たい焼きを食べようということでお店へ向かう。誰かが「そこのたい焼き、餡子だけだよ」と言われて、膝から崩れ落ちる。餡子には苦い思い出しかない。
ただ、そこのたい焼きは、芋餡を使っているようなので、食べれると思い購入。実際おいしかった。
全員たい焼きをほおばるが、ここでもコザきちというやつはアイスもなかを購入していた。懲りない。

たい焼き屋で、ボロリィィィィィン(ボロクロさん)と鈴くすさんの絵が載っている同人誌を見せてもらう。知っている人が本を出しているのを目の当たりにすると感動を覚えた。

たい焼き屋を出て、UDXに到着。(UDX行く前に美術館に寄ったけど、クトゥルフ探索と同じ感じだったのでSAN値のためにも省略)(面白い美術館でした)UDXとは、僕が最初東京に行った時に、むぎさんに「ここ、ラブライブでアライブがライブしている中継をほのかちゃんが見ていたところだよ、と言われるまで何の建物だったかわからなかった場所である。
その内部に行って、アニメの展示を見る。絵コンテとか見るのはとても楽しい。
僕「あれ?となりにP.A.worksのグッズ売ってあんじゃん!」
鹿「連れて行きたかったんだよね」

控えめに言って神。これからは百合神様として祀らせていただきます。

アニメを見ると仕事を頑張ることができる『花咲くいろは』という作品のグッズをひたすら見てテンションが上がっていたのは内緒にしておこう。
鹿「スランポゥ、設定資料集買わないの?」
僕「馬鹿野郎、これ買ったらお金飛ぶだろう???」
コザ「でもあの人、13000円使ったでしょ?」
鹿「ここで買わなきゃ手に入らないよ?買わなきゃ損だよ?いいの???」
僕「買うか~~~~~~~~~~~~~~~」

ちょろかった。ついでに隣にいたコザきちというやつも、4000ほどするごちうさのグッズ(だったはず)買っていた。あいつもちょろい。

そろそろおなかのすき具合もよくなってきたので、夜ご飯を食べる場所へ向かうことにする。その道中で起きたことは以下である。

・UDXをぐるっと回った時、
 鹿「ここ、晴れてたらカップルのデートスポットだよ。」
 僕「それ今度彼女と来たいけどさ、今男3人できてるんだよ???」
 鹿「特定の人には需要あるんじゃない?私はないけど。」

・コザきちがUDXで買ったごちうさのグッズがあまりにもでかくてカメックスのランチャーっぽくなってる。必死で雨から守っていたけどまずは自分を守ろう。

・噂のよくわからない自販機の場所に行く。本当によくわからず、時間も夕暮れだったので非常にホラー。

・百合神様御用達のcomic zinへ。ラーメン食べている女の子に恋をする同人誌に魅力を感じるものの、続きを買うのに苦労しそうなので泣く泣く我慢。

・comic zinで百合神様のありがたいご高説(宣伝)を受ける。鶏とコザは即購入。やっぱりちょろい。

そんなこんなで牛カツのお店へ到着。多くの人がツイッターに乗せているのを歯がゆく見ていただけだった牛カツを目の前にしたらそりゃあ興奮するわな?
焼き石で軽く焼いてから食べる形だったので、好みの焼き加減にすることができるのがGOOD。
コザきちはご飯をおかわりしていた。どんだけ喰うんだ??

ペンタブ見たいと僕が言い、近くのヨドバシへ。始まるのはお絵かき大会。ペンタブで描くのはやっぱり難しいと感じた。隣で鳥がシャロンさん描いていたのを見る。早い。早すぎるよ。

ラストはカラオケ。せっかくなのでということで、ラブライブとコラボした部屋へ。謎の感動と興奮が僕らを取り巻いていた。鳥の歌っている所は聴いたことが無かったけど上手かったし、鹿は枠取ってるときの歌声そのまんまだし、コザきちは一人ステージマイクで輝いていた。

そんな感じで名残惜しくも解散。一日中遊び倒していて非常に想い出深い一日でした。最初に会ったTKPさん、午後から一緒だった蒼鳥さん、コザきち、鹿さん、ありがとうございました!

※通話でも言われたけど、なるりのどうでしょうまだ?と聞かれました。近いうちに招集します。

※鹿から教えてもらった百合漫画、北海道に戻った後すぐに購入しました。『小百合さんの妹は天使』、『ひまわりさん』、どちらも良作です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スランプ。

Author:スランプ。
アメタマ使いとか言ってますがフリーでしか使いませんっ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。