スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/10シングル厨 対戦ログ&オフレポ 【身内ネタ注意】【前半戦】

1/10にライトさん主催のシングル厨の集いに参加してきました。偶々東京観光するために日程をあけていたので、参加しちゃえーということで北海道から脱北。

当日起こったことをつらつらと書きながら対戦ログっぽいのと合わせて書こうと思います。

7時30分ごろに出発。電車に乗りながらツイッター確認していろんな人の「与野駅向かう」を見てやたらと緊張してる。そんな中、一緒に行くはずの蛍さんが
「財布忘れた」
というツイットを見て電車で爆笑していた。 #笑えない #財布あるか30回くらい確認した

9時過ぎにぶえにゃん、サザンドラきゅんと合流。北海道から来て初めて会うので、
「あ、どうも、初めまして」みたいな挨拶しかできなかった。つき合いは結構長いのに。
その後遅れて蛍さん到着。全員そろったので会場に向かって歩く。

途中のコンビニで飲み物、昼食購入。ここが噂のファミマかぁとか言ってた。
その後、✝ポケモンの闇✝を見るとは知らずに✝社会の闇✝を愚痴りながら会場に到着。

受付を済ませて、会場の広さにビビッていると、真白さん一行と遭遇。
だる絡みをしながら主催のライトさんにご挨拶。同時に運営のスタッフの皆様にとお土産を渡した。

席につき、KPの用紙に記入しOPを見て午前の部対戦開始。
遅刻者合わせて11人のブロック。(メタグロスブロック)

1R FTさん ○

相手:霊獣ランドロスWロトムサーナイト
自分:マリルリグライオンクレッフィ

初戦から41ターン続く長い長い試合()
初手がマリルリとランドロスの対面でいいなぁと思ってたら蜻蛉ルチェンでまわされそうになる。
ランドロスの持ち物を叩き落とし、すぐにグライオンに変えると、サーナイトが出てくる。
ハイボを受けにクレッフィを出し、電磁波を撃つか交換かの択になり、電磁波を撒くことに成功。
相手は電磁波でマヒりこちらはじゃれつくを外し…と嫌な流れが続く。
クレッフィ、マリルリが落とされ、残りグライオン、相手は3体いる状況で初戦負けたかなってにおいになったところでギロチンがランドロスに当たり無傷でマヒったメガサーナイトとグライオンの対面。
ハイパーボイスをHP残り8で耐え、地震2回で落とし、Wロトムと対面。サイクル回してる最中でオボンの実であることが判明したので技を枯らす作業に(←ターン長くなった元凶)
ドロポンだけかなと思いきやめざめるパワーを撃ってきて、めざパのPP最高でいくつだったかなと思いながらまもみが。ひたすら作業ゲーになりながらも相手のPPを枯らし勝利。

2R ばっどさん○

相手:グライオンポリゴン2チルタリス
自分:グライオンクレッフィゲンガー

57ターンかかった()
初手お互いにグライオン対面。引くに引けないので守るで様子見。岩石封じを確認。
相手はチルタリスに交換。ハイパーボイス受けにクレッフィを出す。
相手グライオン交換。こちら電磁波。失敗。
ゲンガーに交換して祟り目を撃とうと考える。封じでSが逆転しているため、祟り目を確認すると相手ポリ2交換。
この流れをひたすら繰り返す。お互い素直に行動してお互いに苦しい展開が続く。
相手のグライオンの技構成にギロチンがないとわかり、ゲンガーはメガシンカさせずに負担をかけることにする。
試合が動いたのは、グライオンとチルタリス対面した37ターン目。2戦連続で試合が長くなり、やけくそ気味でギロチン撃ったら命中し、チルタリスを倒す。
しかしここからまた長い戦いが始まる。グライオンの突破方法が全然思いつかない。しかし46ターン目で相手がポリゴン2に変え、グライオンのPPを枯らしに来た時にまた流れが変わる。ポリゴン2が物理技(やつあたり)を持っていたので、グライオンが1回みがわりを耐えることを知る。何とかして上手くやつあたりのタイミングでみがわりを残しギロチンの試行回数を稼ぐ。
56ターン目、ギロチンが当たりポリゴン2突破。しかし、この大会のルールで、TOD禁止、PP枯らされて突破方法がなくなった場合こちらの負けが確定してしまう。(この時点で残りのギロチン回数2回)
ばっどさん「ギロチン残り少ないの知ってますよ~~w」
私「いや~そんなことないっすよ~~~(震え声)」
グライオンのハサミギロチン!シャキーン!!相手のグライオンは倒れた!!
全力で喜びました。


3R YKさん ×

相手:霊獣ランドロスヒ―ドランキノガッサ
自分:グライオンクレッフィゲンガー

17ターン(やっと普通のターン数に)
ランドとグライ対面だったので守って様子を見た後みがわり。相手は蜻蛉でキノガッサに。
ポイヒガッサだったので攻撃技ローキックか封じくらいだろうなぁと余裕かましてギロチン撃ってたらタネマシンガンで顔が真っ青になった。
そのままグライオン突破され、ヒードランを倒す方法が無く負け。


4R りんさん ×

相手:ライボルトドリュウズピクシー
自分:グライオンクレッフィゲンガー

22ターン。
メガライボルトきついなぁって思っていたら初手で出てきた。かなり悩んだ。技構成見て放射とめざパがあることを理解。
ピクシーに電磁波が当たり、グライオンでギロチンの試行を稼ぐも全て当たらず。
その後ライボルトと放射かめざ氷かの択になり、グライオンにめざパを当てられグライオンKO。そのままずるずると持っていかれ負け。

こんな感じで前半戦終了。午前中4試合で100ターン超えて結構頭痛くなってた()

試合中後ろを振り返ったらななはねさんがいた。すげぇ吃驚した。 #ただのファンです

試合が終わって休憩にする時、隣のブロックで、あの有名なかいちょーさんを発見。
「どうも~お世話になってます~」っていいながら試合画面を見ると、Umi*Sonodaことゴチルゼルが戦ってた。
私「今どんな感じですか?」
かいちょーさん「3-1で勝ってるw」
私「え!!??まじっすか!!!??」
やっぱり私の知ってるかいちょーさんだった。 #BW2時代のフレ戦成績2-17くらいで私負け越してる

お昼の時間は知ってる人にお土産を渡しに歩く人になっていた。真白さんに上げた時、近くにいたのが初雪さんで、
「以前からいろんなところでお話は伺っていました!これどうぞ!」ってお土産を渡したら
「味玉買って渡せばよかった…」と言っていた。噂以上にいい人だなって思った。

いろんな人に進捗どうですかって聞いたら0-5、0-3という報告が何人かいて闇を見てるなって思った。

滝沢さんに挨拶に行く。「どうもどうも。北海道から来ましたw」
すると隣で「あれ?もしかしてスランプさん?」と聞かれ誰かなぁ~と思ったらノーブラ杯優勝した翔さんだった。
滝沢さん「真皇杯来るでしょ?木冬君と一緒に連れてきてよ~~」
私「あ~~でも彼忙しいから来れないかもしれないっすねえ~~」
滝沢さん・翔さん「そマ??」


一通り歩き回って真白さんばっどさんぶえにゃんサザンドラぽけら一同と話していると、
「もしかしてスランプさん?」
と聞かれた。誰かなぁと思ったら瓜界隈最強の人、へちまさんだった。ずっと探していて見つけられなかったのに一発で私を見つけていたので彼はエスパーなんだと思ってる。

そんな感じでお昼の団欒は終了。後半戦へ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スランプ。

Author:スランプ。
アメタマ使いとか言ってますがフリーでしか使いませんっ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。