スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/10シングル厨 対戦ログ&オフレポ 【身内ネタ注意】【後半戦】

前半戦の続き。

後半戦スタート(残り6試合)

5R あんどんさん ○

相手:ガルーラカバルドンマリルリ
自分:グライオンマリルリゲンガー

11ターン
初手ガルーラとグライオンの対面でれいとうパンチ持ってたりしたらまずいと思い守るを選択。相手のガルーラは特殊型だったのでマリルリに交換。すると相手はカバルドンに交換。こちらは命中安定で滝登り。ゴツメダメが入るもカバを処理。
カバ死に出しでマリルリが出てきてS負けでこちらのマリルリ処理される。そのままゲンガー出し。
しっかり鬼火を当て、ヘド爆で処理しガルーラを道連れで処理し勝ち。


6R千秋さん ×

相手:マリルリバシャーモポリゴン2
自分:マリルリゲンガーポリゴン2

12ターン
初手マリルリ対面()
ぽんぽこされたり交換読み叩き落とすされても嫌だなと思い居座り。先制でじゃれが入り半分くらい入りまぁこんなもんやろ~って言ってたら相手のじゃれがHP残り12くらいまで削れ焦る。
やばいと言いながらポリゴン2に交換したら相手もポリゴン2に交換。()
放電撃つと相手も放電。3回先に動き放電撃つもしびれない。相手の放電もしびれない。
最後の大切な場面で先に動かれポリ2処理される(辛い)
ゲンガー出してポリゴン2処理するも裏はバシャーモ。守ると殴るの択でマリルリ後出しできずそのままずるずると処理され負け。


7R Poltさん ○

相手:ヒードランランターンハッサム
自分:グライオンクレッフィリザードン

23ターン

初手ドランとグライオンの対面。スカーフ警戒で守るを撃つと相手はめざパ。
拘ってると確信しクレッフィに引いて電磁波撃つとランターン繰り出し(完全に読まれてる)
仕方ないので壁→ランターンみがわりであぁぁぁって言う。
リザードン交代。壁があるので余裕で耐え次のターンドラゴンクローで攻める。
ドランに交代されるもそこそこのダメージが入る。次のターンは様子見羽休め。相手は岩石封じ。いい感じで耐える。
ランターンに交換されるもドラゴンクローで強気に攻めてランターン突破。しかしどくどくをくらいつらさを感じてる。
相手はハッサム死に出し。対面有利であるが、炎技読みドランを考え一度クレッフィに引く。相手メガシンカ。
とりあえず電磁波撃ったら相手剣舞。顔が引きつる。一度イカサマを撃って半分ほどダメージが入るが相手剣舞(顔面蒼白)
リフレク貼ってクレッフィ退場。グライオン出す。
身代わり貼ったら相手がしびれて動けず、チャンスだと思い地震を撃つ。が全然入らない。
リフレク貼っても4上昇バレパンは吹っ飛ぶだろうと思い居座って羽休めのタイミングでギロチン連打。
これが成功し、ドランと身代わり貼った状態のグライオンと対面になり勝ち。


8R げべぼさん ×

相手:霊獣ボルトロスニンフィアバシャーモ
自分:ポリゴン2マリルリゲンガー(BV撮るの忘れて選出忘れたけどこんな感じ)

動揺してBV取るのを忘れていてアレ。
ボルトランドがいたのでポリ2で冷ビ打つか~と言いながらボルトと対面し冷ビ撃つもむっちゃかたくて半分も入らない()
気合玉命中し確定2発()
その後ボルトにいいようにやられパーティ半壊。裏のニンフィアで一貫とられて終了。(バシャーモは見てすらいない)
かなり恥ずかしい試合だった…


9R しぃさん ×

相手:化身ボルトロスガルーラピクシー
自分:グライオンクレッフィゲンガー

17ターン
ボルト重い重い言ってたのに初手ボルトとグライ対面(もう泣きたい)
めざパ確認しクレッフィ交換。挑発警戒でイカサマから入るが撃たれなかったので壁→イカサマ連打。
が、あと一歩足りずクレッフィ処理。ゲンガー出して倒すも麻痺状態に。
出てきたのはガルーラ。電磁波喰らったゲンガーを軽く処理され、グライオン対面。
氷技なさそうだなぁと思ってまもみがしたところひみつの力だったのでまだワンチャンと思い地震で倒しに行く。
「ガルーラの凍える風!!!」
それはらめぇぇぇぇぇぇ(負け)

10R ワイルドさん ×

相手:ライコウガルーラピクシー
自分:リザードンクレッフィグライオン

17ターン
ここで勝って5-5にしたかった…
初手リザードンとライコウ。そこそこいい対面。
ニトチャで素早さ上げつつライコウに鬼火を入れる。
相手はリザードンのドラクロにあわせてピクシーに交換。
こちらクレッフィに交換→ピクシーは小さくなる。
電磁波を決め、小さくなるに合わせてグライオンを交換。
ピクシーがしびれて動けない間に身代わりを貼る。
相手はライコウに交換。壁張られるも地震で落とす。
ガルーラ登場。グロパンを積まれ、壁張られているのでギロチンで落としにかかるも当たらず。
クレッフィに交換するタイミングで炎のパンチを合わせられお通夜状態。
そのまま3タテされ負け。

そんな感じで私の成績は4-6でした。悔しかったけど楽しくできました。

~~試合中の一幕~~

げべぼさんvsPoltさん

げべぼさんバシャーモでPoltさんがランターン。
バシャーモ膝外す!!自ダメ入る!!
ランターンみがわり!!
バシャーモ膝外す!!自ダメ入る!!
げべぼさん「僕もうこの試合バシャーモの物まねします!!!!!1」
一同大爆笑


途中見学で来ていた真夜さんと会ったのでご挨拶。
私「どうも、お世話になってます」
真夜さん「いやいやどうもどうも」
私「北海道から来ましたw」
真夜さん「?????」
いやそうなるわなw

全ブロックの予選が終了しトリプルビートへ。
私は頭が回らないくらいに対戦したのでサザンドラくんと一緒に見学することに。

~~見学中の出来事~~

真夜さんvs蛍さん

蛍さん「動け!!ラプラス動け!!よぉぉし!!」
真夜さん「あぁぁぁぁ威張る2回外すのはきついわぁ」
蛍さん「動け!動け!動け!あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ」
私・サザンドラくん「✝闇✝を見てるwww」

Poltさんの試合

Poltさん「チリーン!良い子だ!!かわせ!かわせ!あぁぁぁぁぁぁ」
私、後ろで大爆笑


ぶえにゃんの試合

ぶえにゃん「(サンダーとボーマンダの対面)いやサンダー欲張るよなぁ?ここ欲張ってくるよなぁ?」
サンダーの放電!!マンダ麻痺!!!
ぶえにゃん「あぁぁぁぁあああ」
私・サザンドラくん「まぁそりゃあねwww」

へちまさんvs滝沢さん

へちまさん「まぁここはね、こうでしょ~」
ゴチルゼルはしびれて動けない!!
へちまさん「……」
滝沢さん「動け!動け!動け!!」
ラティアスはしびれて動けない!!
滝沢さん「ああああああああああああああああああああああ」

存分に✝ポケモンの闇✝を見てました。見てる側は楽しかったですがどのパーティとも当たりたくないなって思いました。


3決と決勝が始まる前にななはねさんとフレ戦。

私は考えるのがつらかったのでグライでギロチン撃ちに行くことを選択。
2回かわされるも時間をかけながら2回当てて勝ちました。やっぱ尻ギロチンは強い。


決勝では対戦してる2人が祈ってる場面が非常に面白かったw
優勝したマサヤさんおめでとうございます!!


帰りはぶえにゃんと近くの中華料理店でご飯。途中からPoltさん一行がきて一緒に食事。ちゃっかりおごってもらったのでPoltさんには頭が上がらないです。
私は帰る電車を間違えたら宿にたどり着けなさそうだったので途中で抜け帰宅。1日中楽しい時間を過ごすことができました。

最後になりますが、主催のライトさんをはじめ運営の皆様、参加者の皆様、そして田舎者と絡んでいただいた皆様、本当にありがとうございましたwまた脱北して参加します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スランプ。

Author:スランプ。
アメタマ使いとか言ってますがフリーでしか使いませんっ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。