スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近

最近ツイッターなんかで気になるツイットが割と高頻度で見かけることあるからちょっとだけ思っていることを書きます。

よく、「○○(ポケモン名)のこの型はありえない。」「○○の△△型はマイオナ。」っていうツイートをかなり見かける。
例えば(実際にこのポケモンについて議論されてたわけではないけど例題として)、
547.png

①悪戯心HSベースの宿身が型

②すり抜けCSアタッカー

③葉緑素CSアタッカー

上記のような型があったとする。これに対して、

「①は強いからアリ。②は弱いけどまだわかる。③はただのマイオナ。」

と、平気で述べる人がいる。
僕は、他人の考えだからそのように考えてもそれはそれでいいと思う。そりゃよく使われる型(いわゆるテンプレ型)は強いからこそいろんな人が使っているわけだし、逆に数少ない型は扱いが難しいからこそ使われにくい。
ただ、扱いが難しい、今の環境に刺さってないからと言ってマイオナと言って蔑むのはどうだろうかと思う。
さまざまな方があるからこそ面白いわけだし、その型すべてを否定するのは完全に間違っている。そう思っちゃうんですよね。だっていろんな型、いろんな戦略があるのがこのゲームの難しいところでもあり悩むところでもあり面白いところなんだから。

まぁ要は人はいろんな考え持っているんだから何でもかんでも否定して自分の意見が正当だというふうな言動ってどうなんだろうねって話。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スランプ。

Author:スランプ。
アメタマ使いとか言ってますがフリーでしか使いませんっ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。